ネットショップ開設までの準備|ネットショップ構築作成サポート<EC-CUBE・横浜・神奈川・東京>

ネットショップ構築作成サポート.jp<EC-CUBE・横浜・神奈川> ネットショップ構築作成サポート.jp<EC-CUBE・横浜・神奈川> 会社概要 お問合せフォーム
フリーダイヤル 0120-97-4649
ネットショップ作成が初めての方へ ECサイト構築の料金プラン ec-cube 機能一覧 ネットショップ開設までの手順 ショップ作成実績の紹介 オンラインショップの運営サポート
ネットショップを開業には、商品の仕入れ・パソコン・ブロードバンド回線・デジタルカメラなどいろいろと準備が必要です。また、ショッピングモール出店を利用するのか、独自ドメインを取ってレンタルサーバーをかりて独自サイトを運営するのかも決めなければいけません。何を選んでもメリット・デメリットがありますので、ある程度知識を持った方に相談するか、ネットや書籍を読んで勉強する事がとても重要です。
ネットショップの商品力を高める「付加価値」をつけると非常に強力な商品となります。ネットショップを開業して、商品の付加価値を演出するには、いろんな方法がありますが、あなたのお店に合ったやり方を研究してください。
●産地、名産品など産地イメージを前面に出す事で、「名品、高級品、希少価値」といった印象が武器になります。
●安全性、健康志向、エコロジーの訴求効果で、「無農薬、オーガニック、抗菌、無添加」という付加価値です。
●有名人の名前や専門家色のアピール(人間国宝○○さんがデザインした)など、その道の目利きが関わった商品を扱うことで、ブランド商品的な価値を付加できます。
●限定商品・ヴィンテージは、希少価値でアピールできますので、有効な商材となります。
●オリジナルのラッピングは、商品自体でなく包装や梱包にオリジナル用紙を用意すれば付加価値を演出できます。
●おまけやセット販売は、希少価値の少ない商品でもお客様にお得感をアピールできます。
●値段を下げる事で、他店より割安感をアピールでき集客に効果的です。
商品写真は多いほうが有利です。いろんな角度から写真を撮りましょう!
ネットショップを開業して、商品の魅力を一番アピールできるのが「商品写真」です。目にパッと飛び込んでくる最初の情報です。ネットショップは商品を実際に手に取ったり、試用ができない分、見た目の比重がとても大きくなります。いくら商品の質がよくても、商品写真が悪ければお客さまを買う気にさせることはできません。
●商品の全体像・背面・側面・底面など、正面からでは見えない部分を撮るのが重要なポイントです。使用する部分に関しての全ての写真を用意しておくと、お客様の不安を減らすことができます。また、素材がわかるぐらいに接写・拡大したアップ写真やブランドタグも重要にもなります。
●写真撮影用の機材を用意しましょう。撮影用に作られた背景だけでなく、ラッピングペーパーや、フェイクファー、壁紙、テーブルクロス、すだれ、などなど。身近にある様々なものが背景として利用できます。
そして、困ったときには、通販カタログや新聞の折込チラシなどを見ることです。同じような商品を、プロはどんな背景で撮影しているのか。それを真似してみるだけでも効果絶大です。
| top | 会社概要 | 初めての方へ | 料金プラン | 機能一覧 | 開設までの手順 | 実績の紹介 | 運営サポート | ネットショップ開設までの準備 |
| 成功するネットショップ | カード決済代行会社の選択 | 配送方法と決済方法の種類 | SEO対策の必要性 | PPC広告とは? | アフェリエイト広告とは? |
| 会員制の導入について | メールマガジン配信 | 相互リンクの方法 | 携帯サイトの作成 | ショップデザインの秘訣 | よくある質問 |
| 楽天・ヤフーショップ出品可能 | HTMLタグの解らない方 | EC-CUBE機能カスタマイズ |
Copyright (C) ネットショップ構築作成サポート.jp All Rights Reserved.